2018年04月24日

Aviciiが急死。LinkinParkチェスターに続き、衝撃拡がる。

Dj Shadow
Dj Shadow / Jordiet.

滞在中のオマーンの首都マスカットで急逝したDJのアヴィーチー。現地時間4月21日(土)に警察機関が検死結果を明らかにした。
「検視は昨日と本日、2回行われました。彼の死に犯罪の疑いは一切ないことが確認されました」としている。死因はまだ明らかにされていない。

Stories

新品価格
¥1,700から
(2018/4/24 06:04時点)




Avicii / True 【CD】

価格:2,176円
(2018/4/24 06:04時点)




衝撃的なニュースですね。
あのアヴィーチーが28歳の若さで急死してしまいました。

DJやEDMにそこまで知識がなくても、
何曲かは一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

Avicii-Wake Me Up


Avicii-Levels


EDMというジャンルでいち早く成功した人物だと思います。
世界的な人気も抜群だったとおもいますが、
それだけに悲しみの声が多く挙がっています。













これだけ成功した人でも、28歳という若さで亡くなってしまうのですね。
「犯罪疑いなし」というあまり聞きなれないフレーズを使っているのが気になりますが、
明らかにされていない死因について、いろいろな憶測が囁かれています。

























検索しているときにふと目に入ったのですが、



自殺や病気の可能性も!って、それ以外あるのかって思ってしまいますね。事件性がないのなら。
個人的にはアーティストが急死したときに、歌詞から自殺を連想したりする記事をよく見かけますが、
どうしてもその考えは好きになれませんね。

それがもし違っていれば、アーティストにとって弁解する機会は二度と訪れないわけですし、
本人の意としない、自殺という間違った解釈のまま遺作扱いになってしまいますからね。
それこそ本当に好きだったのか?と思ってしまいます。


早すぎる死といえば、
昨年はかのLinkin Parkのボーカルのチェスターも亡くなり、衝撃的なニュースに愕然としました。
こちらは自室での自殺だったようですが、正式に公表されましたね。
自殺・病気ともにアーティストは早すぎる死が比較的多いような印象があります。












AviciiもLinkinParkも、音楽が一番好きだったころに人気絶頂であったため、毎日聴いていました。
もう彼らの新しい音楽が聴けないと思うと、本当に残念ですね。

Linkin Park リンキンパーク / Meteora 【CD】

価格:1,703円
(2018/4/24 06:56時点)



 


■■■気になるニュース、話題 TOP■■■





posted by news at 07:02 | Comment(0) | 人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。