2015年10月17日

巨人(読売ジャイアンツ)の次の監督は川相昌弘?

Yomiuri Giants Baseball - Tokyo Dome
Yomiuri Giants Baseball - Tokyo Dome / IQRemix


巨人の原辰徳監督(57)が17日、CSファイナルステージ敗退を受け、今季限りでの辞任を申し入れたことが分かった。


 ヤクルト戦終了後に桃井恒和球団会長と会談。原監督は「この3年間、なかなか成績が上がらず、下降線をたどった。長年監督をやらせてもらった。そろそろ潮時」と話したもの。

 指揮官の去就について、球団はポストシーズンでの戦いぶりも見て総合的に判断する方針だったが、リーグ4連覇を逃し、逆転日本一を狙ったヤクルトとのCSファイナルS、第4戦(神宮)に2―3で敗れたことで、今季限りでの辞任を決断した。

 原監督は2001年から03年まで巨人の監督を務め、2005年から再び監督に就任。12年間の監督生活でリーグ優勝7度、3度の日本一に輝いている。09年には第2回WBC大会を指揮し世界2連覇も達成している。

 2年契約の2年目で契約満了となる原監督は、19日にシーズン終了の報告を兼ねて、白石興二郎オーナーに正式に辞意を伝える。


ジャイアンツ 2015年 11 月号 [雑誌]

新品価格
¥550から
(2015/10/17 23:02時点)




ついに長年巨人の監督として就任してきた原監督が引退のようです。
あまりに突然のニュースで驚きましたね。







確かにここ数年の成績はあまり良くありませんでしたが、
それだけが引退の理由ではないようですね。

原監督の発言にもあるように「長年監督をやらせてもらった。」が大きいでしょうね。
もう原監督も、後任の人に巨人を作っていってほしいと思っているのではないでしょうか。


それにしても、原監督が引退して一体誰が次の監督に就任するのでしょうか。
正直ピンと来る人があまりいないような気がしますが・・・

すでにいろんなところで次の監督が誰なのか話題となっており、
いろんな噂や憶測が飛び交っています。

読売巨人、原監督の次は誰ですか? -yahoo!知恵袋より

昇進という形で
川相か岡崎辺りでは?

あと、噂では江川とか…。

松井秀喜
ナベツネが希望してる




ジャイアンツ、原監督辞めるの?だとすれば、次は誰に? -yahoo!知恵袋より

DeNAはラミレス、桑田 の名前が挙がってましたよ

原辞めるみたいですね
無難に川相かなー
一番しっくりくる
高橋由伸の名前もあるけど早過ぎるし噂にすぎないとおもいます



確かに元バンド職人の川相昌弘さんは、現在巨人のコーチもしてるので、順当監督はあり得そうですね。
良くも悪くも、コツコツと巨人を育てていってくれそうな感じがします。
無難に川相というのはしっくりきますね。
個人的にも巨人の川相監督はとても面白そうだと思います。

そして松井・高橋由伸という名前も挙がっていますが、
確かにコメントにもあるように、少し早すぎる気がしますね・・・


それにしても原監督の人望はすごいですね。
独特のグータッチのジェスチャーやら、目を見開いたりと豊かな表情で、
チームを問わず、多くの人から愛されてきました。
突然の辞任を悲しむ声がたくさん挙がっています。








選手・監督として巨人に長く関わってきた原さん。
巨人としての活躍もすばらしかったですが、WBCでは日本チームの監督として、
日本を世界一に導いたことも記憶に新しいですね。もう5年も経ちますが・・・

惜しむ声もたくさん聞こえていますが、やりのこしたこと・悔いの残ることはもうないのかもしれません。
今後はしばらくゆっくりと休んで、落ち着いてから次のあり方を考えるのもいいかもしれませんね。

本当にこれまでお疲れ様でした!

UA(アンダーアーマー)レプリカホームユニフォーム(LG)(原辰徳監督)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】

価格:14,040円
(2015/10/17 23:52時点)
感想(0件)







 


■■■気になるニュース、話題 TOP■■■





posted by news at 23:53 | Comment(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...