2015年10月13日

「生まれ変わり」は嘘か本当か。

Childhood memories
Childhood memories / Eric Prunier


先ほど2015年10月12日放送分の世界まる見えで、
とある欧米の5〜6歳くらいの男の子が、前世の記憶を持つ生まれ変わりだと紹介されていました。
テレビで度々生まれ変わりの話が出てきますが、それは本当なのでしょうか。


100万回生きたねこ [ 佐野洋子 ]

価格:1,512円
(2015/10/12 21:35時点)
感想(502件)




生まれ変わりの番組って昔から本当に多くありますよね。世界仰天とか...
まる見えの放送の中でも、
「これまでに全世界で2500件以上の報告がされている。」とナレーションしていました。
それだけの件数が報告されているのだったら、頻繁に紹介されてもおかしくはないですね。

しかし、そこで気になってくるのが
前世の記憶を持つ生まれ変わりは実在するのか、ということですね。

数件ならまだしも、これほど全世界で何十年にも渡って何千件と報告されているんだから、
これはもうあり得ることなんじゃないの?と私も当初は思っていましたが、
最近は生まれ変わりの放送の度にある憶測が頭をよぎり、一昨日のある番組の内容で
その憶測は更に固まってきました。


その一昨日の放送とは、欧米で実際にあったニュースで、
気球に6歳の少年が乗ったまま空に飛び出してしまったと父親から通報があり、
警察やら消防やらが2億円かけて捜索・追跡を行った。
当然マスコミも総出で生放送・追跡を行い全米で大きなニュースとなった。
しかし、落下した気球を見ると誰も乗っていない!
落下から6時間後、親も警察も必死の捜索をする中、
少年は少年の自宅の屋根裏に隠れていたという速報が入る。
ともかく少年は無事であることがわかり、話題は収束したかのように思えたが…

その後生放送の番組で、記者が少年に
「どうしてあの日、屋根裏にずっと隠れていたの?」という質問があった。
誰もが「騒動が大きくなって出てくるのが怖かったから」「全く事態を知らなかった」
といった答えを想像した中、少年が答えたのは、
「だってパパが、『ショーのためだよ』っていうから…」

ただのお騒がせ事件だったこの騒動は、全ては少年の両親が
少年と両親を有名にするために仕組まれたものだった。

少年が言ってしまったのは生放送、直後に両親が必死にに否定するももう遅い、
その後両親には実刑判決が下された。


この事件だけではなく、両親が子どもを使って話題を作るという事例は多いようです。

つまり世界中である生まれ変わりの報告も、
そのほとんどが両親に無理やり仕組まれたものなのじゃないかと思うんです。
生まれ変わりは世界中で多くの人が興味を持ってくれますし、放送されればお金も入るし、
気球少年はその後、話題にあやかって兄とバンドを組み
「バルーンボーイ」だかいう曲を出したそうです。(全く売れなかったそうですが)

まる見えの放送でも、両親も親戚も近所の人もまったく知らない
土地の具体的な情報や家の外観、住んでた家の苗字をピタリと当てた…と放送していましたが、
いまの時代パソコン1つあれば1日あれば調べられそうなものですよね。

当てた内容よりも、私が一番怪しいと思ったのが
母親がインタビュー中も移動中も生まれ変わり前の現地でも、
片時も離れないどころか、度々2人になりボソボソ呟いている様子が映されていました。

生まれ変わり前と思われる家に行ったときも、初めは混乱(困惑?)している少年に
母親が「この状況に混乱しているみたい」と言いながら抱き寄せて二人きりになっていました。
その後落ち着いた少年が記者達に「僕の家へどうぞ」とか言いながら家の中に招待していましたが…
ちょっと考えたら母と少年で二人きりになったときに
「ここは貴方の生まれ変わり前の家よ、みんなを案内してさしあげて」
なんて言ったら6歳くらいの素直な少年なら成りきってしまうもんなんじゃないですかね。
かなり疑わしいように見えました。

その後は現存する子孫に会い、生まれ変わりの前の苗字(名前?)が
少年の言っていたものとと違うことが判明したが、これ以上の捜索ではこれ以上のことは
判明できなかった…という結末で終わっていましたが…

世界中で頻繁に話題になる「生まれ変わり」
真相は本人たちにしかわかりませんが、
もしこれが偽のものであるなら、利用されているだけの子どもはただただ可哀想ですね。

生まれ変わりの村1

新品価格
¥1,620から
(2015/10/13 08:18時点)




 


■■■気になるニュース、話題 TOP■■■





posted by news at 08:17 | Comment(1) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生まれ変わりが真実なら、最初の生命はどうやって生まれたのでしょうか?
生命はどうやって増えればいいのでしょうか?絶対数は増やせないですが?
Posted by at 2017年01月15日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...