2015年07月18日

SIMフリーiPhone6sは発売直後から売り出されるのか

iPhone 6 Plus
iPhone 6 Plus / Luke,Ma


最近何かと話題になっている格安スマホ
普段大してスマホを使っていない人であれば、毎月の携帯料金はなるべく抑えたいのは当然ですよね。
私もその一人であり、密かにiPhone6s+SIMフリーを狙っています。



★メール便送料無料★【iPhone6 iPhone5 iPhone5S iPad mini iphone ケーブル 充電ケーブル 充電器】 Lightning USBケーブル ライトニングケーブル 全9色 純正と同等の品質【1m 0.5m 0.2m 50cm 20cm】

価格:198円
(2015/7/18 16:50時点)
感想(35736件)



↑こういうのをたくさん買って、職場や車や家の至るところに置いてます。


私は日中はあまりスマホを使うわけでもなく、家でもWi-fi環境があるので月間の通信料はほとんど大したことありません。
iphone5s 16GB softbank ですが、それでも月間7000〜8000円近くは支払っています。
twitterで見てみると、結構差はあるようですが、大体みんな高いと感じているようですね。












そこで最近話題にあがっているのが、格安スマホ = MVNO ですね。
普段そんなに使っていない人からすると、基本料金が3000円以下でスマホを使えるとなるととてもうれしいですね。
ただ、使い慣れたスマホを変えるのってすごい勇気がいることです。
ガラケーからスマホに変えたときも、誰もみな最初は使いにくさに戸惑ったと思います。

なので個人的に一番理想なのは、iphoneのSIMフリー版を買うことだと思います。
ただSIMフリー版のiphoneって10万近くするものがあるので、既存のものを買うよりも
どうせだったら次回発売されるiphone6sでSIMフリー版を買うことができたら良いですよね。
(新商品が発売された後の型落ちを安く狙うという手もあるかと思いますが...)

しかし気になるのは、iPhone6sでSIMフリー版はすぐに出るのかということですね。
iPhone6のSIMフリー版は瞬く間に発売中止されて大きな話題になりました。
そんなとき、平成26年10月31日に総務省は、2015年5月以降に発売されるスマホにSIMロック解除を義務化する
ようにするようです。
SIMロック解除を義務付けで期待と絶望。(2015年)

この記事によると、ユーザーにとってこれは良いことばかりではなく寧ろ料金が高くなってしまうこともあるようですが、
個人的にはそれだけSIMフリーiphone6sを手に入れるチャンスが増えるので、
機種代として手に入れるのにかかる費用は、意外と抑えることができるのではないかと思います。

発売が待ち遠しいですね。
格安SIMプラン診断






F.Wave 【Amazon限定】Lucky ゴールドカラー nano SIM変換アダプター4点セット Gold color(標準 マイクロ Nano) iPhone6/6plus/5S/5C/4S/4/3GS/3用 Gold 金色 f.wave of FuturePlus Original

新品価格
¥497から
(2015/7/18 17:58時点)




 


■■■気になるニュース、話題 TOP■■■





posted by news at 18:00 | Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...