2015年01月25日

アギーレの次の監督(次期監督)は誰になる?というより解任は既に許された?

UofM Mens Soccer
UofM Mens Soccer / Scott_Calleja


サッカー日本監督に就任直後から過去の八百長問題について問題が取り沙汰されているアギーレ監督。
アジア杯も終わり落ち着いた今、アギーレ監督は解任されるのでしょうか。そしてそうなったとき、次期監督は一体誰になるのでしょうか。


アギーレ言葉の魔術師

価格:1,404円
(2015/1/25 16:33時点)
感想(0件)




アギーレ監督就任後から、サッカーの話題よりも八百長の話題のほうが世間を賑やかせていましたが
久しぶりの大きな大会となったアジア杯は、正直かなり優勝期待していた人も多かったと思います。






南米やヨーロッパの強豪たちがいない大会ということもあり、多くの人は優勝することを信じて疑わなかったのですが、
結果はなんとUAEに敗れベスト8での敗退。

疑惑を払拭するために、試合結果をどうしても残したかったアギーレ監督にとっては致命的だったでしょうね。

試合でも結果を残せなかったアギーレ監督を解任し、新たな可能性を信じて新監督を迎えたいと思う方もいるようです。







既に次期監督候補(希望)も挙がっているようで、
誰が日本代表監督としてふさわしいかという話題にも花が咲いています。













騒動のだいぶ初期の頃から、大手の週刊各誌でも後任監督の名前をリストアップしていたようです。
八百長疑惑のアギーレ監督 早くも囁かれる後任の名前


しかし、そんな世間の流れとは裏腹に意外にもアギーレ監督を擁護する書き込みも多くあります。
監督として結果を残すにはまだ時間が足りない、選手にとって監督がころころ代わるのは悪影響、
といったかなり冷静な目線でアギーレ監督や選手たちを見ている呟きも多いようですね。

















当の日本協会(大仁会長)は「今のままなら『続投』」と発言したようで、問題は追及するにしても解任の方向は薄れていってるのかもしれませんね。



少なくてもアギーレ監督に期待している国民も大勢いることですし、もう少し時間をかけて問題解決に進んでいってもいいんじゃないですかね。





少しまえの日本の総理大臣のように、コロコロとトップが替わるのを彷彿とした人もいるようです。
そのときも、何か問題が起こったときに総理大臣を辞めさせることが目的になってしまい
結果が出るべき期間も待たずに辞めさせていたように思えますね。

今回もたった一度の試合内容で解任すべきかどうかを問うのは少し早いように思えますね。
結果をだすのに十分な期間をかけて、その後の試合内容を見てから進退を判断してもいいと私は思います。

 


■■■気になるニュース、話題 TOP■■■





posted by news at 17:27 | Comment(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...