2014年04月05日

動物と話せる女性「ハイジ」は本物?やらせ?

野毛山動物園のレッサーパンダのキンタちゃん♀ (This Red Panda Name is Kinta. She is Female Red Panda of Nogeyama Zoo.)
野毛山動物園のレッサーパンダのキンタちゃん♀ (This Red Panda Name is Kinta. She is Female Red Panda of Nogeyama Zoo.) / Dakiny

動物と話せる女性として有名な「ハイジ」
彼女は一体何者なんでしょうか?

本日放送された志村どうぶつ園10周年スペシャルを見ていると、
動物と話せる女性「ハイジ」と志村動物園の人気チンパンジーだったパン君がお話するという企画がありました。

パン君に10周年おめでとう、と伝えてみたり、

餅つきが楽しかった思い出だとか、アイスクリームがおいしかったとか、卓球が楽しかったとか、

志村園長と同じ恰好をしているのが楽しかったとか、人間との対決の話だとか・・・

パン君の思い出について、ハイジが全く知らないことまですらすらと話していて感心しました。
他にも、ブサかわ犬として有名なわさおやペンギンやハリセンボンの元に出向き、
どの動物の心も全て読み取って、動物もそれに見合った行動をしていました。

私は今日で初めてハイジという女性について知りました。
個人的には素直に「すごいなー」と呆け顔でテレビを見ていたのですが、
恐らくハイジについてヤラセを疑っている方もたくさんいるだろうと感じました。
そこでハイジについてのプロフィール・経歴と、ネットの意見をまとめてみました。


ハイジのプロフィール


本名:Heidi Wright
生年月日:1964年1月5日
出身地:アメリカ カルフォルニア州 グリッドレイ
職歴:高速道路警備の警察官
   その後警官を引退し、アニマルコミュニケーターとなる。

ハイジの公式ツイッター



いまでは本も出しています。

動物と話せる女性 ハイジ ( ワニプラス )




ネットの意見をまとめてみました。




















偏見なく意見を拾っていますが、否定派のほうが明らかに多いですね。
まあ確かにここのところ、偽IPSやらゴーストライターやらSTAP細胞やら、
捏造のニュースが絶え間なく話題となっていますから「動物と話せる」なんて大真面目にいったらこういう目で見てしまうのも仕方ないかもしれませんよね。

Yahoo!知恵袋でもハイジに関する投稿が数多くありますが、そのほとんどが否定派です。
ですがいくつかはベストアンサーが肯定派になっているものもありますね。
ハイジについてのQ&A一覧 - Yahoo!知恵袋

公式HPからはなんと、個人での動物に関する相談・依頼を受け付けているようです。
英語に自身があり、ペットの悩みを抱えている方はダメ元でも相談してみてはいかがでしょうか。
HEIDI WRIGHT
http://www.critterconnections.net/


個人的にはハイジさんが動物の言葉がわかるかの真偽はわかりませんが、
ペットを飼っている方って、長年一緒に連れ添っていると表情や仕草で何を考えているのかがわかってくると聞いたことがあります。
番組を見ているとハイジさんは動物をジッと見て意思疎通を計っているように見えます。
これまで多くの動物と長い時間を共にしてきた人であれば、わずかな挙動や視線なんかで何がいいたいのか大体わかるのかなーとも思いますね。

ネットの書き込みの中にもありましたが、動物と話せるとかそういう番組を見ることで、
動物にも意思があるんだから大切にしよう、と思える人が増えるんだったらそれでいいんじゃないですかね。
できれば彼女が本物であってほしいですね。


 


■■■気になるニュース、話題 TOP■■■





posted by news at 22:03 | Comment(24) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このクソ番組、観てしまった。小学生の子供にこれは嘘だから絶対に信じてはいけないと言い聞かせた。視聴者の何割がこのババアの言うことを信じるのだろうか。本当に動物好きな人間なら、あんな動物虐待番組を制作しません。
Posted by aosaan at 2014年04月05日 23:49
テレビに夢を持ちすぎ
Posted by r at 2014年04月06日 00:59
言わせてもらうなら、やらせなら依頼?は来ないと思います。
それに、依頼した家族が事前に色んな事をペラペラ喋ったなら、スケッチブックに絵を書いたりして教えないと思いますよ。
それと、やらせならそれに対してお金を払ってまで加担することはない。もし、お金をもらう側だとしても会話する側の動物の病状などは、本物だと思われる。そこまで(病気の動物をさがすなど)して、やらせをしても、利益は少ない から、やらせではないと私は思う。
Posted by 我輩は猫である。名はあるが名乗る義理はない。 at 2014年04月25日 16:54
十年以上一緒にいる自分の家の猫なら鳴き方とか表情見て少しなら会話のやり取り出来るけどな。
Posted by at 2014年04月26日 20:00
>米3
貴方はとても心が綺麗で、素晴らしい方なんだと思いますが、それと彼女の詐欺は別の話です。
彼女がやっていることは霊感商法で、テレビ局と出演者はそれに加担しています。まぁ加担という言い方をすればテレビ局と番組出演者が番組制作に加担するのは仕事だから当然のことです。
多分ヤクザか宗教関係で出演しているのでしょう。テレビ局が占い師だのをやたら宣伝するのと一緒です。
Posted by   at 2014年05月01日 14:38
ハイジさん検索したら、ここに来ました通りすがりの者です。
テレビはほぼ見ないのですが、YouTubeでこのハイジさんシリーズ観たものですから、ちと、感想を。

彼女のサイトのプロフも読みました。私の直感ですが、彼女の能力は本物です。

ある程度、相手が読めるとか似たような能力が微力でもある人ならすぐ判ると思います。生まれつきの能力で気功もマスターして強化してるらしいので動物達は敏感に反応してる感じがします。シリーズで印象的だったのは、震災で生き残った犬の話ですかね。あれは、見てるうちに私の気持ちが巻き込まれました。
Posted by たまやん at 2014年08月04日 20:53
目に見える事だけが真実と教えられてきてしまった者にはわかるまい、
経済資本に洗脳されてる者は見える科学しか信じれない、見える結果しか認めないとか詰まらない世の中だ。
Posted by at 2014年08月21日 13:30
テレパシーでアクセスしてるんじゃ?良く双子の人がやるような。自分が理解できないからって、否定するのはどうかと思います。
Posted by at 2014年09月06日 13:35
>目に見える事だけが真実と教えられてきてしまった者にはわかるまい
中世の生まれですか?早く成仏してください、もう現代ですよ
ハイジさんについてはどうでもいいんですけど、テレビのやらせが横行してる現状でこういう人が出てくることが視聴者のテレビ離れを促進しているような気がします。
Posted by at 2014年09月07日 14:01
能力とかそういうの抜きにしても動物をよく見てるなあ、とそんな感じの印象でしかないんだけどね。
やり口は霊感商法かもしれないけどそれで飼い主さんが救われるならそれでいいんじゃないのかなあ。
科学万能な現代とはいえそれで説明できない事象だって少なからずあるのだから懐疑的なら懐疑的なりにその能力について調べてみてそれから否定するか肯定するか決めてもいいんじゃないかな。
ハイジさんだってこういう能力を持って生まれたかったわけじゃないだろうしこういうことで商売しようだなんて思ってないかもしれないし。
かくいう私は基本的にこういうことはフィクションの中でしか信じない主義だけど。
Posted by at 2014年09月12日 01:18
これはもう自分で体験しないとわからないよねぇ。UFOなんてないし霊なんて見えないからいるはずないって思い込んでるのと同じで、動物の心がわかる人なんていないってそりゃおもうし自分が実際に体験しなきゃいくら親しい人や家族が本当といったって信じきれないわ。
それは仕方ないし当然といえると思う。

テレビ局側にも伝えてない自分とかっている動物しかしりえないことをハイジが言い出したらもう信じるしかないけど。今のところどっちともいえないから中立な立場でみてるし、番組としてはおもしろい
Posted by at 2014年09月13日 23:06
やらせかもね。番組側がハイジの能力を一切信じてないならね。でも本当かどうかなんて誰にも分からないしそれこそ証明できないんだから嘘か本当か言い合うだけ馬鹿のやることじゃねーの?つうか動物と話せるやつが居ようが居まいが俺等に一切関係ないんだからどうだっていいじゃん信じるだけ無駄もないんだから。
Posted by at 2014年10月22日 02:43
バカだろ
Posted by せいら at 2015年01月17日 19:05
みんな荒みきってるなぁ
こりゃ不況にもなるわw
Posted by at 2015年03月23日 23:51
「虐待」だのなんだのと書き込みがあるが、どこにそんな要素があるのか。
世の中、自分の知識や経験だけが全てではなく、こうした人間も確かに存在する。
Posted by at 2015年06月28日 12:58
本当にそんなに便利な能力があるなら日本のテレビで遊んでる暇も無いくらい忙しいでしょ
世界で唯一動物との通訳ができる人間なんですよ?
事件の捜査や動物病院や動物園にサーカス
いくらでも仕事の需要はありますよ
Posted by at 2015年07月22日 15:42
猫や犬の表情が、とてもイイですねぇ。

私達の天命が完うされますように
全ての動物を司る神々様 ありがとうございます
地球を司る神々様 ありがとうございます。
Posted by 湘南童子 at 2015年08月01日 17:03
細木和子の動物アメリカ版ですね。
詐欺師は許せません。
細木和子同様にTV番組で対決させて
和田アキ子にフルボッコにしてもらいましょう。
Posted by レディー・ババ at 2015年08月01日 20:48
動物とはなせる分けない。守護霊なんて見えたらりしない。
そういうもんだろう。
Posted by at 2015年08月02日 15:20
あなたたちは全然知らないハイジの事ハイジは詐欺師じゃないほんとにしゃべれるんだ
Posted by at 2015年08月08日 13:33
こんな詐欺まがいな女恥ずかしげもなくよくテレビに出られるよな。金のためとはいえ恥を知れと言いたい。信じてる奴はホントめでたい。自分が長年飼っている猫でさえ仕草でなんとなくわかる程度なのに初めて会った奴がわかるわけねえよ。
Posted by おめおめを at 2016年03月26日 21:17
検証実験なんていくらでも出来る。
でもやらなっていことは、そういうことなんだろ。
Posted by at 2016年04月14日 00:14
わたくしは2児のの母で、動物を買いたいな〜と思ってるだけだけど、志村の番組でハイジを見ました。人間あんなことは、演技ではできないよ。もし演技できるなら、その演技を活かすところは他にある。あの人の才能は動物から伝わってくる、何かを言葉に変換する能力。メカニズムを知りたいな〜。多分、伝わってくるのはたくさんの人も一緒で、動物から、植物から、自然から我々は受けてるものはあると思うが、人間の言葉に変換する能力はめったにないから、珍しいんだよね。私は会って、5分もたたないうちに、その人間の弱みと、強みがわかる人に会ったこともある。その人はその能力を利用していた。ハイジのようにのんびりと生きてなかった。もちろん大金持ちになったけど、その能力をキャッシュボックスに取り換えてしまったら、物質世界の頂点で気の毒にみえた。そして、そんな人間ばかりが渦を巻いていた。ハイジにはまったくそんな傾向がなく、それを追いかけていない。むしろ、ハイジは動物なんじゃないか?と疑うほうが、詐欺とかより、近いと思う。
Posted by 桃李 at 2016年06月11日 22:15
動物を飼ってる身としては、コミュニケーションは必ずしも言葉だけじゃない。
こちら側が誠実に接すれば、人間みたいにだんだん心を開いてくれたりもする。
人間みたいに言葉で伝えることはできないけど、動物にもいろんな感情や記憶がある、だからそれを分かる人間がいてもいいんじゃないかな。

ハイジさんみたいに、母国で認められていたり、元々それらしい能力があって長年鍛えたからこそそれを発揮できる、っていうようなこともあってもいいと思う。
ハイジさん含め番組のコーナー見てると、嘘には感じないけどねえ。特に震災で生き残った犬の話とかは特に…

まあ、動物好きの一意見でした。
Posted by at 2017年03月11日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...