2014年03月09日

キングコング西野の絵はパクリなのか?エドワード・ゴーリーって誰?

nishino.jpg
芸人活動の一方、絵本作家としても活動するお笑いコンビ・キングコング西野亮廣が自身で描いた“絵画”の2作品が200万円と120万円で売却されたことがわかった。8日、所属事務所を通じて西野は「本当にありがとうございます」と感謝している。

絵本作家として「Dr.インクの星空キネマ」「Zip&Candy〜ロボットたちのクリスマス〜」「オルゴールワールド」の3作を販売している西野。昨年2月にはニューヨークのトランベッカにあるギャラリー「One Art Space」にて、絵本原画展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」を開催し、3日間で約1700人が同展に訪れた。

 今回の絵画については、今後展開していく絵本のPR活動の軍資金を集めるため、絵画サイトにて販売。金額は数千円の物から何百万円の物まで幅広く販売し、その売上は自身の個展の制作や、絵画展への出店費用などに使用されていくという。

 その中で、200万円で販売していた自身の著書『グッド・コマーシャル』の表紙オリジナル原画、そして120万円で販売していた『嫌われ西野、ニューヨークへ行く!』の表紙オリジナル原画がこのほど売却された。

 西野は「僕の原画展はサラリーマンやOL、中学生といった一般の方が企画・運営してくださっています。今回はそういった方々のおかげですので全額活動資金にあてます。いつも本当にありがとうございます」と喜びのコメントを寄せている。



相次ぐ不祥事や度重なる言動がネット民の心を逆なでして、

見事嫌われ芸人No1の地位を確立させたキングコングの西野さんですが・・・

芸人活動の傍ら、絵画のほうにも力を入れているようで、

絵本作家として活躍したり、個展を開いたりもしているそうです。


そんな中、画力が評価されたのか自身の描いた絵が200万、120万円で落札されました。

↓200万円で落札された絵がこちら
http://nishino.thebase.in/items/110853/

↓120万円で落札された絵がこちら
http://nishino.thebase.in/items/119716


散々西野さんに対して人間性やら芸風やらをバッシングしてきたネット民ですが、

絵の才能には正直一目置いているようで、叩くに叩けないような意見がとても多いですね。

それどころか、素直に賞賛している声も多く挙がっています。

才能あるね
驚いた

意外と絵が上手かった。二百万の価値があるかは知らんけどねー

笑いの才能ないけど絵の才能があったのか

お笑いは一切笑えないから、こっち一本に絞った方がいいよ

案外素直に褒めるんだな
なんかムカつくから俺は無理


しかしこのままで終わってしまうと敗北を認めてしまうことになるので、

どうにかして叩く要素を探している様子

似ている作風の作品と画家をはやく!
パクリとか真似とか、叩きたいんで早急にお願い。


そうして出された意見が

エドワード・ゴーリーのパクリである というものでした。

正直エドワード・ゴーリーと言われても誰だがわからないので調べてみると・・・

怖い!不快!意味不明!でもハマっちゃうエドワード・ゴーリーの大人向け絵本
http://matome.naver.jp/odai/2136149470543151001


↑こちらにエドワード・ゴーリーの画像が数多く掲載されていました。

西野さんの絵とエドワードゴーリーの画像を比べてみると・・・・

nishino.jpg
↑こちらがキングコング西野さんの絵
edo.jpg
↑こちらがエドワード・ゴーリーの絵

うーむ、絵のド素人の私には白黒くらいしか共通点がないように思えましたね。

とてもパクリとまでは言えないレベルだと思いますが・・・

百歩譲っても「エドワード・ゴーリーの影響を受けている」くらいしか言えないんじゃないでしょうか。

事実はどうであるかは本人しかわからないでしょうが・・・

ただこれからしばらくは絵画のほうは評価され続けるでしょうから、

お笑い以外の道でも軌道にのっていきそうですね。

相方のほうが意外なところで評判ガタ落ちしてしまったので
【生活保護芸人】キングコング梶原の現在wwwwwww
http://matome.naver.jp/odai/2138769630433449301


これから西野さんだけが嫌われ芸人のポジション+絵画で、芸能界で生き延びていきそうですね。

 


■■■気になるニュース、話題 TOP■■■





posted by news at 02:19 | Comment(1) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エドワード・ゴーリー知らないってことは、本とか絵画にあんまり興味ないんだね
Posted by at 2016年10月27日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...