2014年02月25日

【動画】2014年R-1ぐらんぷり決勝!今年の優勝候補、審査員は誰?スギちゃん初優勝なるか

r-1.jpg
本日2月24日、「東洋水産R-1ぐらんぷり2014」の会見が都内で行われ、決勝進出者が発表された。

決勝に進出したのは、馬と魚、おぐ、小森園ひろし、じゅんいちダビッドソン、スギちゃん、TAIGA、中山女子短期大学、バイク川崎バイク、ヒューマン中村、ミヤシタガク、レイザーラモンRG、やまもとまさみ。ヒューマン中村は4年連続4回目の決勝、スギちゃんは3年連続3回目、やまもとまさみは2007年以来7年ぶり2回目となる。

決勝戦は3月4日(火)19時より関西テレビ・フジテレビ系列で生放送。チャンピオンは12代目王者の称号と優勝賞金500万円に加えて、関西テレビ・フジテレビにて放送される冠番組の権利を手にすることができる。詳しい会見の模様はこのあとレポートする。



<関連商品>


今年ももうR-1ぐらんぷりの季節ですね。
2014年R-1ぐらんぷりの優勝候補、審査員などを紹介していきます。

まずは前回、2013年大会の優勝者は三浦マイルドさんでした。

・・・ですが、優勝したにも関わらずその後ブレイクすることはなく、
2月頃にはほとんどテレビで見ることはなくなってしまいましたね。
よくよく考えるとR-1ぐらんぷり優勝者でいまでもメディア露出の多い方ってあんまりいないような気がしますね。
三浦マイルドさんの前はCOWCOW 多田だったり、その前も佐久間一行と、いまではあまりみない人。

第3回優勝のほっしゃん。や第四回優勝の博多華丸くらいしかいまでも見る人はいないように思えますね。
今年の優勝者には是非数年先も大活躍してほしいですね。

そして、今回3,715名の中から決勝にコマを進めたのがこの12人です。
馬と魚、やまもとまさみ、スギちゃん、TAIGA、中山女子短期大学、じゅんいちダビッドソン、おぐ、レイザーラモンRG、バイク川崎バイク、ヒューマン中村、ミヤシタガク、小森園ひろし

R-1優勝者は消えてしまうことが多いですが、スギちゃんレイザーラモンRGなんかはいまでもちょくちょくテレビで見かけますね。

スギちゃんの貴重な旧芸名時代のネタ↓


レイザーラモンRGがこの先ブレイクすると予言!?↓


決勝進出メンバーのコメントはこちら↓
「東洋水産R-1ぐらんぷり2014」決勝進出者発表会見レポート
http://www.ktv.jp/r-1/index.html


個人的には、今年こそスギちゃんが優勝するような気がしますね。
2012年から「新ネタに自信がない」「来年までもたない」なんていいつつも、
今年もしっかりメディアにいましたから、そのしぶとさで今年こそ優勝するのではないでしょうか。
スギちゃん、“新ネタ”に自信なし「来年までもたない」
http://www.oricon.co.jp/news/video/2020002/full/







そして今年のR−1ぐらんぷりでひとつ話題になったことがありましたね。
ガリクソン、R-1敗退に納得できず怒りの“辞退宣言”も……「2度と出るかヴォケ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000020-rbb-ent

ガリガリガリクソンがまさかの3回戦落ちで準決勝にコマを進めることができませんでした。
それが会場が受けなかったから敗戦したわけではなく、他の出演者と自他ともに会場は大きく沸かせたと言っており、「審査員本位」の採点基準が話題となっていました。









R−1の審査員に関しては松本人志さんのラジオでも討論されていました。
確かに笑いの審査は笑いのプロがすべきでしょうね。漫画家が悪いわけではないでしょうが・・・。


お笑いの審査員に関しては、つい先日にも北野たけしさんが辛口の発言をしていましたね↓
おそらくこのときは秋元〇さんのことを言っていたのでしょうか・・・
たけし、THE MANZAI痛烈批判「審査員に漫才も知らないやつが並んで…」
http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=3437875


R-1ぐらんぷり前回(2013年)の決勝の審査員は
六代 桂文枝、関根勤、勝俣州和、木村祐一、ラサール石井、板尾創路、高田純次 の7人でした。
おそらく前回も審査員として出演した関根勤、木村祐一、ラサール石井、板尾創路、高田純次がまた出ることとなるでしょうが、
偏見のない審査をして満場一致の優勝者を出してほしいですね。


R−1ぐらんぷり2014 決勝は3月4日(火)午後7:00〜行われます。



 


■■■気になるニュース、話題 TOP■■■





posted by news at 07:57 | Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。